ネイリストの給料や年収は平均いくら?独立後の目標金額とは

ネイリストの給料や年収は平均いくら?独立後の目標金額とは

「ネイリストの平均年収って普通どのくらいなんだろう?」

現役として働いている人も、これから働こうとする人も、気になるものですよね。

今回は

・世のネイリストの給料は平均どのくらいなのか?

・独立後の目標金額はどのくらいが妥当なのか?

について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネイリストの給料はどのくらい?

正社員について

年代別の平均としては、

20代:18〜22万円

30代:25〜30万円

40代:17〜20万円

とされています。

40代で金額が下がっている理由としては、結婚などで退職もしくは、独立起業される方が多くなるためです。

ただし、上記はネイリストとしてお客様の仕上げが出来る人のお給料なので、まだ練習中の人や、簡単なケアしか出来ない人であれば当然18万以下になるでしょう。

アルバイトについて

アルバイトの給料は地域によっても差がありますが、大体800円〜1200円が相場とされています。

こちらも技術レベルがまだ未熟であれば当然金額も下がります。

スポンサーリンク

ネイリストの年収はどのくらい?

ネイリストの年収は平均220〜270万円とされています。

働くお店により異なりますが大体下記のような平均値です。

ネイルサロン:250万円

結婚式場:240万円

ブライダルサロン:260万円

美容クリニック:270万円

引用:http://heikinnenshu.jp/beauty/nail.html

独立後の目標

独立後の目標としては、回転率の問題でだいたい年収600万円前後が天井と言われています。

まとめ

・ネイリストの平均給料は20万円前後

・ネイリストの平均年収は220〜270万円

・独立後は600万円が天井と言われている

 

スポンサーリンク

その他カテゴリの最新記事