定額美容サービス『サロンパスポート』とは?料金やメニューなどまとめ

定額美容サービス『サロンパスポート』とは?料金やメニューなどまとめ

こちらのサイトでも以前ピックアップをした定額美容室「メゾン」以前に、定額美容サービスをされていた「サロンパスポート」というサービス。

失礼ながら存じ上げませんでした!

そこで…

 

  • 「サロンパスポート」とはなんなのか?
  • 料金やメニューは?
  • 「メゾン」との違いは何か?

 

などなど、気になったので調べてみました。

 

サロンパスポートとは?

株式会社クロスフィードという会社が2016年に始めたサービスです。

こだわりのサロンを定額で利用できる美容サービス」という事で、美容院のみならず、ネイルやマツエクもメニューに組み込まれています。

最近では、法人向けの福利厚生サービスも始めた事が話題になってます。(詳細

公式サイト:https://salonpassport.jp/

利用方法

利用方法はいたって簡単!

 

会員登録後、オンライン予約をしてお店に行くだけ(店舗での支払いはナシ)

会員登録でカード情報を入力することで自動決済のため、サロンに行っても支払いは不要。というのはとっても便利ですね。

 

その他詳細はこちらに書かれています。

料金

トライアルとスタンダードの2種類のみ。わかりやすいです。

トライアル4,500円(税別)/月パスの回数/1回

スタンダード9,800円(税別)/月パスの回数/3回

メニュー

メニューは(美容院に関しては)カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパなど…

パーマは実施していないようですが、サブメニューだけではなく、通常メニューを行っているサロンもあるのは嬉しい限りですよね。

定額美容室「メゾン」との違い

以前当サイトでピックアップした「メゾン(公式サイトはこちら)」と、なにが違うのか、簡単に比較してみました。(情報は記事作成当時のものです)

  メゾン サロンパスポート
ツール アプリ ウェブサイト
内容 美容室のみ

美容室、ネイル、まつげ

予約 電話 ウェブ
料金/月 9800〜35000 4500〜9800
地域 東京のみ 東京・神奈川・大阪

どちらもそれぞれメリット・デメリットがあるので、ご自分にあったものを選ばれるとGOOD。

(個人的にはアプリで利用できる方が便利ですが、予約はネットがいいなぁと思いました。)

まとめ

サロンパスポートとは、定額美容サービスサイト。

美容院のみならず、ネイルサロンやマツエクサロンなどメニューが豊富。

サブメニューだけではなく、カットなどメインメニューもある。

 

まだまだ首都圏のみのサービスですが、今後まだまだこういった会社は増えるのかもしれませんね。

【毎月3名限定】お試しコンサル受付中

美容師としての人生に「モヤモヤ」を感じているあなた! 「今の働き方に漠然とした不安がある」 「本当に自分がやりたいことなのか」 「仮にお店をやめてもどうすればいいのかわからない」etc… お気軽に相談してみませんか?

その他カテゴリの最新記事