ビューティーワールドジャパン2018感想&レビュー

ビューティーワールドジャパン2018感想&レビュー

日本最大級美容見本市ビューティーワールドジャパン。

今年もワクワクしながら行ってまいりました。

色々と気になる商品は多々あったのですが…それは割愛して^^;感想とレビュー等を書いていこうと思います。

BW2018の日程

今年は、5月14(月)〜16日(水)の3日間行われ、

私は15日のみ行って参りました。

 

時間は10:00 – 18:00 (最終日は17:00まで )

例年通りですね。

 

駅からはバス

シャトルバスは凄い行列ですが、ガンガン次のバスが来るので並んでも大丈夫です。諦めて歩くと結構な距離がある。。

セミナー

今年も全部のセミナーに行きたかったのですが、2つしか見ること出来ず残念な限り。

エザキヨシタカさん

レビュー記事書いたので興味があるかたはどうぞ

gricoエザキヨシタカさんの「流行る美容師の創り方と美容の可能性」を聞いてきた

新井唯夫さん

新井さんのヘアショーは前の方を陣取ってよく見ることが出来ました。

相変わらず素晴らしいパフォーマンス。。圧巻です。53歳だそうです。ひぇ〜!

観客席の人も、カメラにも見やすいように、椅子をくるくる回しながらのヘアセット。相当な経験値が必要な技ですよね。。

後ろの方は例年通り凄いことになっていた模様。

 

バーバレラ イン ジャパン

私はあいにく見ることが出来なかったのですが、女性理容師さんの素晴らしいショーも!

 

ランチ

なんだか美味しそうなお店も会場内にあったのですが…

満席&時間もないのでお弁当販売コーナーでマフィンとコーヒーを買って即食べました。

 

会場外にはたーくさんお店はありますが、結構な行列なので覚悟が必要。

会場の様子

会場は相変わらずな盛り上がりでした。

日本企業のみならず、結構アジア各国の出店も増えてるなーといった印象でした。

 

YouTubeにアップされていた動画を1つピックアップ。

 

まとめ

ビューティーワールドジャパン2018は例年同様、ものすごい盛り上がりでした!

東京だけでなく大阪、福岡と開催されているので、多少遠くても足を運ぶ価値は十分にあるイベントだと思います^^

美容市場はまだまだでかい!お客様に喜んで頂くために色々な情報や製品を見つけていきたいですね♪

 

イベントカテゴリの最新記事