観光客に対応できる?美容師が読みたい英語本10選

観光客に対応できる?美容師が読みたい英語本10選
東京オリンピックに向けて、外国人観光客がどんどん増えていく日本。
東京のみならず、地方でも外国人を見かけることが多くなったなぁと感じます。
 
私が以前いたサロンでも、外国人がふら~っと入ってきて誰も英語が喋れず…私の中学生レベルの英語でなんとか対応した事がありました(笑)
 
いい加減英語を喋れるようにならなければ…と思いつつなかなか勉強出来ない!という美容師さんは多いと思います。
 
しかし、いきなり外国人が来た時に、最低限は喋れるようになっておくことが必須な時代になってきています。
 
今回は、美容師さん向けの英会話本をまとめてみました。
 
とりあえずバックルームにおいて、スキマ時間に見ているだけでも、随分変わってくると思うので是非見てみたいですね。
 

1 美容師のためのサロン英会話 

 
 

2 すぐに使える!ヘアサロンの英会話

 
 
 
 

3 英語の話せる美容師になる

 
 

4 美容院での英会話表現

 
 
 
 

5 ゼロから話せる接客のひとこと英会話 

 
 

6 とっさに使える カンタン接客英会話

 
 
 
 

7 すぐに使える接客英会話 大特訓

 
 

8 とにかくひとこと接客英会話

 
 
 
 

9 アメリカで学んだネイティブの日常英会話

 
 

10  全業種ですぐに使える!接客英語

 
 
 
試しに色々読んでみたいですね^^

【毎月3名限定】お試しコンサル受付中

美容師としての人生に「モヤモヤ」を感じているあなた! 「今の働き方に漠然とした不安がある」 「本当に自分がやりたいことなのか」 「仮にお店をやめてもどうすればいいのかわからない」etc… お気軽に相談してみませんか?

本、DVD、映画etc…カテゴリの最新記事