プロダクトワックス匂いはくさい?リアルな意見と臭いの原因について

プロダクトワックス匂いはくさい?リアルな意見と臭いの原因について

数年前からやたら色んなサロンで見かけるようになったなぁ〜と思っていたプロダクトワックス。
今では美容室以外の店頭でも普通に販売されていますね。

その臭いがクサイという声がちらほら聞こえてくるので…

今回はいい匂いという声、くさいという声の両方を集めてみました。

いい匂いという声

 

くさいという声

成分

気になる成分はこちら。

かなりシンプルな成分で作られているが故に、何かしらの成分の酸化が原因で臭いのもとになっているのではないかと思われます。

出典:http://www.forcise.jp/SHOP/product3set.html

まとめ

プロダクトワックスは、臭いの賛否がかなり分かれる商品。

シンプルで高品質のものだという事はわかるのですが、実際ニオイが気に入らないのであればなかなか日常的に利用するのは精神的負担がありますよね。

購入する際は実際に臭いを確認すること、そしてなるべく早く使いきる事がポイントでしょう。

実際に私も昔利用した事はありますが、酸化していなかったからなのかクサイという印象は無かったです。ただ、いい匂いという印象もなかったですw

評価は人によって様々ですが、実際は使ってみなければわからないというのが本当のところ。

自分の判断基準でいい商品を選んでいきたいですね。

 

【毎月3名限定】お試しコンサル受付中

美容師としての人生に「モヤモヤ」を感じているあなた! 「今の働き方に漠然とした不安がある」 「本当に自分がやりたいことなのか」 「仮にお店をやめてもどうすればいいのかわからない」etc… お気軽に相談してみませんか?

道具カテゴリの最新記事