一体何種類あるの?アリミノ『スパイス』シリーズ完全版

   

スタイリング剤として有名なアリミノの「スパイス」シリーズ。

圧倒的なシェア数を誇っているだけあり、どこのサロンに行っても、色んな人と仕事をしても、かなりの確率でスパイスシリーズは見かけます。

そんな私もたまたま使って気に入った商品をいくつか使わせていただいているのですが、
実際何種類あるのか調べてみた所…

「スパイス」シリーズと「スパイスネオ」シリーズを合わせて28種類でした(笑)

もちろん、ワックスだけでなくスプレーやムースも含まれていますが、
これだけあると、さすがによくわからなくなってしまうので、勝手にまとめてみました。

 

スパイスシリーズ

SPICE WATER(乳液タイプ、ドライ前のベース)

シャイニングストレート

 

ウェーブスタイル

ソフトワックス

 

 

SPICE CREAM & SISTERS(クリームタイプのワックス)

 

シャイニングストレート

 

ソフトワックス

 

ハードワックス

 

フリーズワックス

 

 

SPICE SHOWER(スプレータイプの仕上げスタイリング剤)

 

シャイニング

 

ワックス

カールスタイル

 

フリーズ

SPICE FORM(ウェーブ用、フォームタイプのスタイリング剤)

シャイニング

ワックス

 

ハード

 

スーパー

 

SPICE TUBE SERIES(ツヤを活かしたスタイリング剤)

ナチュラル

 

ミディアム

Wハード

グロス

 

ジェリー

SPICE MIST(ミストタイプのケアスタイリング)

モイスチュア

 

グロスウォーター

ボリュームアップ

 

スパイスネオシリーズ

ライトハードワックス

ファイバーワックス

 

ハードワックス

グリースワックス

フリーズキープワックス

 

まとめ

アリミノスパイスシリーズは28種類もあるので、全てを使いこなすのは至難の業…。

クリームタイプの、ソフト&ハードワックスが一番無難に使えるのではないかと思います。

(因みに私がメンズセット用に持っているのは「チューブシリーズのジェリー」)

 

スパイスシリーズが人気の理由は、一人ひとりの髪質に合うように作られた豊富な種類と、わかり易く可愛らしいデザインではないかなぁと思いました。

 

今後とも使わせて頂きます^^

 - 道具