雑誌リクエストQJを無料で購読する方法とは?個人でも可能か

雑誌リクエストQJを無料で購読する方法とは?個人でも可能か

私は長年購読させていただいているリクエストQJさんなのですが、以前仲間とQJの話をしていたら「え?なんでQJ読んでんの?なんで持ってんの?」みたいに突っ込まれたのを覚えています。

要はQJ=求人情報しか載っていないというイメージが強いために、QJを見ていることに対して驚きがあったようです。

しかし私は逆に、求人情報はなんとなく目を通す程度で(実際に問い合わせをしたこともありますが)基本的には美容業界の流れを感じる為に購読させていただいています。

そしてそこに掲載されている広告も、費用対効果の見込みがあるがゆえに出している広告なので、非常に勉強になります♪

 

そんな美容師にとってめちゃめちゃ役立つ情報満載のQJが無料で購読出来るという事を知らない美容師さんも意外といるのではないかと思ったので、今回は無料購読の方法について書いていこうと思います。

無料で購読する方法

登録の方法ってなんかややこしいのでは…と思いますがこちらから登録するだけで、なんと自宅まで届けて下さいます。(毎月定期)

 

こんなキチンとした雑誌がなんで無料なの?と思いますが、基本は求人情報誌なので、求人情報掲載料で成り立っている会社。つまりその売上で制作されているので無料で頂けるんですね。

昔は求人情報ばかり乗っていたイメージですが、近年は美容師にとって役に立つ情報が満載だなぁと感じます。

個人的にも毎月QJが届くのが楽しみで、首をながーくして待っています。

 

しかし、毎月はいらないよ…という方は、書店で¥432(税込み)で購入も出来ます

ただ、置いているお店は限られるかも…むかーし渋谷TUTAYA6&7階の本屋で見たことがありますがそれ以外は不明^^;

 

最近はAR動画を使った紹介もしていて、とっても面白いです!凄いです!

個人で購読できる?

私が最初QJを知ったのは、働いていた店舗に置かれていた事でした。

そしてなんとなく「求人出す雑誌だと経営者しか読めないのかなー」なんて思っていた時期もありましたが(笑)

結論として個人でも購読可能です。

自分だけでは手に入れられない情報も沢山掲載されていて、様々なイベントも紹介されています。

海外にいる場合は?

海外にいる場合も購読できますが、送料が自己負担のようです。

 

まとめ

リクエストQJは登録すれば毎月無料で自宅まで届く。

書店で購入する場合は432円。

個人での購読も可能だが、海外の場合は送料が自己負担。

 

個人的にとても好きなのは、美容師さんによる作品集です。

一時期写真を撮ってiPadで「QJポートフォリオ」を作っていました(笑)

面白いもの、美しモノ、斬新なものを見ていないと、いざ自分の頭の中の引出しから出てくることはありません。

もちろん美容師向けの雑誌は他にもありますが、無料でこのクオリティを購読できるのはかなりお得。

是非購読してみてはいかがでしょうか。

 

 

本、DVD、映画etc…カテゴリの最新記事