がんばれ美容師の卵たち!国家試験応援グッズまとめ

がんばれ美容師の卵たち!国家試験応援グッズまとめ

これから美容業界を作り上げていく美容師さんたちの登竜門、美容師国家試験。

私自身も、あの日の緊張とワクワク感を、今でも鮮明に覚えています。

 

そんな国家試験をこれから受ける後輩や同僚がいるという美容師さんも多いのではないでしょうか。

 

今回は、国家試験応援グッズ、お菓子などをまとめてみました。

 

きっとその時に応援してもらった記憶は、その美容師さんの胸にずっと残っていくと思うので、参考にしてみてください^^

 

応援グッズ

ホッカイロ

 
これは女子には非常に嬉しいですね^^
私も自分だったらもらって嬉しいです♪
たとえ余っても自分で使えるという無駄の無さ。w
 

入浴剤

 
こちらも女子の方が喜ばれるかもしれませんね。
微妙に可愛くないセンスも逆にいいのかも。受かりそうで。
 

パンツ

 
完全に男性向けですが、女性向けは…わかりません。^^;
身近な仲間にあげたい商品ですね!
ただ「これ履いて来ました!」とか見せられても困りますねw
 

タコの置物

 
タコは英語で「オクトパス」=置くと(試験を)パスできる。という事で流行っているんだとか。無理矢理感半端ない…

トイレットペーパー

 
 
こういう消耗品は誰もが貰って嬉しいですよねw
「これでお尻拭くとなんか悪い気がする…」という意見もありそうですが
 

 スマホケース

 
ネタ的に紹介してみましたが、正直もらってもつけたくないですね^^;
売れてんだろうか…?
 

カレンダー

修造さんカレンダーめちゃくちゃ世間の評判がいいです。

試験で大切なのは何よりメンタル。地味におすすめ。持ってないけど。

 腹巻き

 腹巻きとはお腹の弱い方にはなかなかいい応援グッズですね。
私も緊張するとたまにお腹が痛くなるので…
 
 

メガホンマグ

 

こちらも面白い商品ですね^^

自宅で孤独に勉強する時が、一番の勝負時だからこそ響くメッセージですよね。

ルームシューズ

個人的には微妙ですがw

冷え性の人にはいいのかな?という感じでしょうか。

 靴下

 
腹巻き同様、ネタ的にはいいのかな?と思います。
私はとても1枚履きできる勇気はないので、2枚履き用ですね。多分。
 

シャーペン

 
ド定番文房具系。このシャーペンで勉強したら絶対受かる!的な感じで次世代に受け継ぐのも面白いかもしれませんね。
 

消しゴム

 
五角の消しゴム=合格ということで、色々なメーカーから発売されているようです。単純に角が多いと消しやすいから使いやすそうです^^
 

食品類

アメ

 
 
飴だと貰っても試験ギリギリまで食べてられるのは嬉しいところですね^^

 マカロン

 
こんな可愛いマカロン食べるのがもったいなーい!とSNSにアップされる事間違いない商品ですね^^
 

チョコブーケ

 
 受験生お菓子の定番、「キットカット」をブーケにした商品。
「きっと勝つじゃなくて絶対勝つ!」というのは面白いですね^^
 

海苔

 
 おにぎり用の海苔です。こんな海苔の付いたオニギリ貰ってしまうと、泣いちゃいそうです。
 

ラーメン

 九州のラーメン「うまかっちゃん」を「うま勝っちゃん」にして売り出しているという、無理矢理感満載の商品。九州出身の人にあげれば特に喜ばれそうですね。

 ミルキー

 みんな大好き(?)ミルキー。飴と同様、試験の直前まで食べられるのでなんだか嬉しいですよね。

サイダー

 
 
 ダルマサイダーって凄いですねw炭酸好きの男性とかに喜ばれそうなのかな?というイメージ。

その他合格グッズ以外の商品

 

 ストラップ

これならさりげなくつけられるし、美容師さんであれば嬉しいかもしれません。

因みに私は…デンマンのミニキーリングを持っています。笑

 

ピアス

 
 
こちらもさりげなく美容師さんがしていたら可愛いですよね^^
いかにも感がイヤとう意見もあるかもしれませんが。
 

ネックレス

 
 
ピアス同様、さりげなくつけている美容師さんに出会った事がありますが、話のネタになりますよね^^
 

時計

 
 
 
 
こちらもなかなか面白い商品です。合格後のお祝いとして渡すのもありかもしれませんね。
 

まとめ

試験を受ける側としては、周りの応援というのはとても励みになるものです。
 
 
そして、最近はシーズンになるとコンビニにも受験関係のお菓子が沢山並んでいます。
たとえ何も物質的なものをあげなくても、「応援しているよ」という気持ちをきちんと伝えて、合格を願いたいですね^^

イベントカテゴリの最新記事