新井唯夫さんのアップスタイル講習の料金は…

   

数多くのアップスタイル本を出版している新井唯夫さん。

 

実際のヘアショーを見せていただいた私は

すっかりファンになってしまいました!

 

そんなプリンスとも言われいている新井唯夫さんの

アップスタイル講習を受けてみたいと思う美容師さんは多いはず。

 

そこで、今回は実際に色々問い合わせてみたので、

新井唯夫さんのアップスタイル講習について書いていこうと思います。

 

講習料金はいくら?

公式サイトに書かれていなかったので、実際に問い合わせてみました。

 

結論から言うと、30万円でした。(2017年12月現在)

但し、新井唯夫さんでなくてもいい場合は、

新井会の講師の方が15万円で開催してくださるそうです。

 

因みに問い合わせた条件はこちら

場所:東京都内

時間:4時間(3〜4スタイル)

人数:定員30名それより増える場合は超過料金として
一人当たり4800円(税別)(上限40名)

 

個人で教えてもらえる?

「個人でもいいの?」

という旨を伺うと、

「個人での開催ならOK」

と返答頂きました。

 

ですが30万円払えばマンツーマンで

教わる事が出来るのであれば教わりたい人もいるのではと思い

「マンツーマンで教えてもらえるの?」

と再度伺うと…

「実例がないので社内で検討します」

との事で数日後…

 

「多数に対する発展を目的としており

それに伴った料金設定をしているため、
マンツーマンでのご依頼は受けかねます…」
ということで…
 
マンツーマンでは教えていただけないようです(泣)
 
じゃぁ何人からならいいのか、30人も集められない人もいると思い
 
「最低何人から受け付けてもらえますか?」
と問い合わせると、まさかの返信なし(゚д゚)!
 
メールが届いていなかったのか
「こいつは面倒な奴かもしれない」と思いスルーされたのか不明ですがw
 
ちょっと残念な対応でした。

場所は?

サロンなどで講習のことが多いと思いますが、

もし入船(中央区)のスタジオが空いている場合は無料で仕様させていただけるようです。

 

書籍の紹介

美しい作品を作りたいのであれば、美しい作品を知らなければ作ることは出来ません。

私も何冊か購入させていただきましたが、大変素晴らしい書籍でオススメです。

 

 

まとめ

新井唯夫さんのアップスタイル講習は、

都内4時間の場合約30万円(場所や条件により異なる)

人数は定員30名が基本

個人での開催は可能だが、マンツーマンでは受け付けてもらえない。

 

 

有名な美容師さんのセミナーは、技術以外にも沢山学べる事があります。

セミナーに参加される美容師さんは、貴重な時間で沢山の事を吸収していきたいですね^^

 - スクール,