ヘアメイク総選挙とは?全ての美容師に10万円のチャーンス!

ヘアメイク総選挙とは?全ての美容師に10万円のチャーンス!

美容師の為にのいい情報はないかな〜と調べていた午前2時

「ヘアメイク総選挙」という聞いたことのないイベントがあるという情報が!

しかも賞金が出るというではありませんか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

こんなチャンス逃すのはもったいないので、

今回はヘアメイク総選挙の概要、期間、賞金、応募方法などについて書いていこうと思います。

 

概要

毎回異なるテーマで繰り広げられるヘアメイク総選挙。

あなたのセンスと才能を、思う存分発揮してください。
新しいムーブメントを作るのは、あなたです。

ということで、自分の作品をインスタにアップして投票してもらうという今回が台1回目のこの企画。

 

どこの会社が企画しているのか調べてみた所「株式会社エスプロ」さんという、

WEB事業を行っている会社の

「STYLELAB 時代をリードする美容師のための情報メディア」

というメディアによる企画だという事がわかりました。

 

美容師さん向けの情報メディアという点では、

私と同じですが、色々レベルが違いすぎるので足元にも及びませんが…勉強になります(笑)

 

 

 

公式情報:http://style-lab.info/sousenkyo/

期間

応募期間 は

2018.01.09 – 2018.03.31

 

賞金

1位:10万円

2位:5万円

3位:3万円

 

審査基準は?

いいね数上位50名の中から、審査員が審査して決定するようです。

 

気になる審査員は「grico」代表エザキヨシタカさんと

出典:http://style-lab.info/sousenkyo/

 

「U-REALM」代表 高木裕介さんのお二方。

出典:http://style-lab.info/sousenkyo/

 

応募方法

①Instagramで、STYLE LABのオフィシャルアカウント「@stylelab_official」をフォロー

 

②スマホやデジカメで今回のテーマ(バランス)に沿ったヘアースタイルを顔が入るアングルで撮影※後ろ姿は不可

「#ヘアメイク総選挙バランス」のハッシュタグをつけてご自身のInstagramに投稿!

 

注意事項

・応募期限前、応募期限を過ぎた場合、応募者情報に不備がある場合、また作品規定に反した場合は審査対象外となり、事務局側は一切の責任を負いかねます。

・期間中、何回でもご応募いただけますが、当選は1アカウント1回とさせて頂きます。

・ご応募には、Instagramのアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は、Instagramの公式サイトからご登録下さい。

・アカウント非公開・規定のハッシュタグがついていない投稿は、応募対象外となります。

・投稿画像は、応募者本人のカメラで撮影されたオリジナルの写真に限ります。他から転用した写真、他人から無断で借り受けた写真等での応募は無効です。

・ヘアカラー等の見え方に著しい影響を与える加工がされていると主催者にて判断した場合は、審査対象外とさせて頂きます。

・必ずモデルの許可を得て、コンテストに参加してください。掲載に関してのトラブルなど、主催者は一切の責任を負わないものとします。

・審査結果に関しての問い合わせ及びクレームは一切お受けできません。

・審査後のご案内は受賞者のみ事務局よりInstagramのダイレクトメールにてご連絡させて頂きます。

・応募に際して発生する通信料は、応募者の負担となります。

・本コンテストの応募において投稿された写真の著作権は、投稿をもってSTYLE LABに帰属いたします。

・作品は、ヘアメイク総選挙の広報、プロモーション、イベントなどで、無償で使用させて頂きます。

・本コンテストの利用により当社または第三者に対して損害を与えた場合、自己の責任と費用をもって賠償するものとします。

・応募に際し虚偽が判明した場合、審査結果の取消はもとより、これにより当社及び関係者に生じた損害のすべてを賠償して頂きます。

・本コンテストはInstagramが支援、承認、運営、関与するものではありません。

まとめ

ヘアメイク総選挙は、スタイルラボという美容師向けメディアの企画。

応募期間は2018.01.09 – 2018.03.31の3ヶ月弱。

賞金は10万、5万、3万。

審査基準はいいね数上位50名の中から、審査員(エザキヨシタカさん、高木裕介さん)が審査する。

応募方法は、「@stylelab_official」をフォローし、「#ヘアメイク総選挙バランス」のハッシュタグをつけて自分の作品を投稿するだけ。

 

こういった企画をして頂けるのって本当にありがたいですよね。

 

美容師さんにとっても刺激になりますし、

普段作品作りをしない人にとって最高に勉強になる事が多いですよね。

 

是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

イベントカテゴリの最新記事