【注意】光シザーに偽物情報!本物との見分け方のポイント

【注意】光シザーに偽物情報!本物との見分け方のポイント

アイビルのコテに続いて、またしても偽物情報が入ってきました。

 

 

ネットで安く購入する人も多いと思うので、

今回は光シザーの本物と偽物の見分け方について書いていこうと思います。

正規品と偽物との違い

正規品は、感じの「光」の下に「HIKARI」と刻印されていますが

偽物は「光」の下に「JAPAN」と刻印されています。

引用:http://www.hikari-scissors.com/caution/index.html

中国向け正規品

※下記写真はどちらも正規品

 

写真左:中国向けの正規品には写真の通り 「HKR」の下にHIKARIと刻印されている

写真右:正規品にはMADE IN JAPANと刻印が裏面に入っている(偽造品はJAPANという刻印)

 

その他不明点について

「光」まで連絡してみて下さいとの事です。

公式サイト:http://www.hikari-scissors.com/index.html

電話番号:03-3973-1626

まとめ

光シザーの偽物は、刻印に書かれた文字で判断出来る。

いまいちわからない場合は、直接問い合わせて聞いてみるのがベスト。

 

「偽物を販売するなんて酷い!」

という人もいれば

「パクりなんて当たり前の事。何が悪いのかわからない」

という人もいる訳で…w

 

要は自己責任で気をつけるしかありません。

 

光シザーをお使いの方は、チェックしてみてくださいね!

 

道具カテゴリの最新記事