マツコが美容師だったって本当?学校は東京マックス専門学校か

  • 2017.12.26
マツコが美容師だったって本当?学校は東京マックス専門学校か

テレビで放送されたので知っている方も多いかもしれませんが、

ネットで見て個人的に驚いたので、今回は

・マツコが元美容師だった説

について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

美容師だったって本当?

出典:http://mjktops.com/geinou-kokunai/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%8C%E9%9A%A0%E3%81%99%E7%B4%A0%E9%A1%94%E3%82%84%E7%A7%81%E6%9C%8D%E3%81%8C%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%A8%E5%85%A8/

 

美容師免許を取得して美容室で働いていたという意味では本当のようです。

ただ、「一時は美容師として働いていたこともあった」ということしか、どこを見ても書かれていなかったので実際にスタイリストとして髪を切っていたのか、アシスタントとして修行中だったのかは不明です。

 

意外な過去に驚きでした。

美容学校について

町を徘徊する番組で、六本木のハリウッド美容学校に訪れていたマツコさん。

「いいねぇ、懐かしい匂い!」

「フィンガーウエーブ懐かしい。これ、国家試験の課題なんだけど、難しいのよね」

「ロッド巻きも難しいのよ」

「くしで髪を均等に分ける『スライス』っていうのが難しいのよ」

などと御自身で発言していたことから、美容学校に言っていた事は確かなようです。

その様子がYouTube少しだけ見られます⇓

 

実際にどこの美容学校に通ったのか調べてみると、どうやら大井町の東京マックス美容専門学校出身という説が、割と有力のようです。

 

スポンサーリンク

美容師にならなかったの?

専門学校を卒業後、美容師の免許は取得したというマツコさん。

美容師として活躍しなかったのか疑問でしたが、

将来に違和感を覚えて、ゲイ雑誌の編集部に就職したそうです。

違和感という直感は、非常に重要ですよね。

マツコさんのその違和感があったからこそ、今のご活躍があるのかもしれませんね(偉そうにすみません)

 

美容師と付き合っていた

2001年の元旦に最後の彼氏と別れたというマツコさん。

なんとその元カレは年下の美容師だったようです。

やはり美容業界と繋がりが深かったのでしょう。

マツコは雑誌の編集の仕事をしており、大みそかは入稿を控え、カウントダウンのギリギリまで仕事をしていた。街は20世紀から21世紀に変わるミレニアムで大騒ぎ。夜中の0時10分前ぐらいに彼の家に着き、彼氏は不機嫌になっていたという。

 「(彼は)機嫌悪くて、ケンカみたいになっちゃって。『コノヤロー』『テメエ、コノヤロー、別れてやる!』って家を飛び出した」という。自分の家に帰るタクシーの中で、マツコは「不覚にも泣いちゃった」と告白。帰宅すると、中島みゆきの「タクシードライバー」を聴きながら、「3日泣き続けた」と振り返った。

 その彼氏とは「今もたまに連絡取ったりしてる」という。

 

 

まとめ

マツコが美容師だったという噂は、「免許を取ってお店で働いてた」という意味では本当。

実際にお客様の髪を切っていたのかどうかは不明。

美容師としての将来に違和感を覚え、ゲイ雑誌の編集部に就職した。

美容学校は、大井町の東京マックス美容専門学校だったという噂が有力。

元カレは美容師だった。

 

マツコさんは個人的に大好きだったのですが、今回の件で更に興味が湧いてきましたw

今後の更なるご活躍期待しています^^

 

スポンサーリンク

カテゴリの最新記事