ブリーチの魔術師『jooji』さんとはどんな人?全ての美容師が読むべきハウツー

  • 2018.01.09
ブリーチの魔術師『jooji』さんとはどんな人?全ての美容師が読むべきハウツー

美容師さんのブログを読んで、あれこれネタを仕入れていた時、

めちゃくちゃかっこいい作品を発見。

それはもう美しいヘアカラー作品で、とても私には真似出来ない…と思いながらどんどん他の作品も見入ってしまいました。

 

一体誰がこんな素晴らしい作品を作っているのか気になって調べてみると

「jooji」さんという、ハイトーンカラーを得意とした美容師さんでした。

有名な方のようでしたが、お恥ずかしながら存じ上げませんでした。

 

しかし…残念ながら2017年にお亡くなりになっているという情報も同時に入って参りました。

一体joojiさんとはどのような方だったのか、どういう経歴の方なのか、気になって調べてみたので、シェアしていこうと思います。

 

美容師さんにめちゃくちゃ参考になるページも張っているので、興味のある方は読み進めていってみてください。

 

スポンサーリンク

プロフィール

引用:http://www.pictame.com/media/1430458375741437159_42071143

 

名前:jooji

生年月日:不明

没年月日:2017年8月5日

 

公式サイト:http://jooji99.com/

公式Twitter:https://twitter.com/jooji99

公式pictma:http://www.pictame.com/user/jooji99/42071143

 

10年前にブリーチ専門店を 大阪に立ち上げ、誰よりも高明度を愛し研究し続けたヒト。ブリーチ技術の最高峰でもある。

【 超高明度領域 】での 0.5レベル刻みのブリーチコントロール。
グラム単位で調合された塩基性カラー。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
超高明度領域での塩基性カラーによる 色遊びは 実に巧妙でいつも唸らせられるモノばかり
本当に上手い!途轍もなく上手いっ!

引用:https://www.instagram.com/p/BYMbyToggOf/

 

2017年7月30日最後のメッセージは

こちら

 

作品

 

スポンサーリンク

名言ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

失くすものはない。
人生まだまだ捨てたもんじゃないな。
いける。まだいけるよ
だって新しい自分に 少しワクワクしてるんだもん。

 

色だって、 もうカラーでも、 マニパニ系でも、 ここまでぐらいだろうな、、みたいなこと考えてたら、
うわーーなんかヤバイ! みたいなことなって 色の世界もまた広がったんだ。
なんだ。 まだ終わりじゃないんだ。 まだまだ行けるんだ!

そしたら凄く嬉しくなって、 ああ、きっと終わりなんて ないんだな!
どこまでも行けるんだなー。

自分で自分の線引き絶対しちゃだめだな!って。。

 

 

寂しさが溢れて、 たくさんの不安もあるけれど
前を向いて、 しっかり前を向いて
歩きたい道を歩いていこうと思う

なんとかなるだろ。 なんとかなる。

たくさんの希望が詰まった 未来を夢みて。

 

美容師は絶対に読むべきカラーハウツー

独自のカラー理論を展開したjoojiさんのカラーハウツーが紹介されています。

どんな本よりもめちゃくちゃ勉強になります。これは読まなきゃやばいです。

 

こんな貴重な資料を公開して頂けるなんて、感謝しかありませんね…。

膨大な量なので、随時更新されているようです。

http://jooji99.com/colortheory/index.html

 

まとめ

塩基性カラー、ブリーチの魔術師と言われたjoojiさんは2017年にこの世を去った。

とにかくカラーが大好き過ぎて、素晴らしい作品を沢山作り続けてきた。

亡くなった後も、貴重すぎるカラーのハウツーが無料で公開されている。

 

joojiさんのような素晴らしい美容師さんに、カラーをしてもらいたかったという人は、私だけではないですよね。

そして、亡くなった後も、伝説が残り続ける美容師さん、本当にカッコイイです。

「自分が亡くなった後もお客様の心に残る」そんな仕事を毎日していきたいですね。

一度お目にかかって見たかったです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク

カテゴリの最新記事