【毎月3名限定】お試しコンサルティング

 

2018年12月1日より、お試しコンサルを開始いたしました。

都内近郊にお越しいただける方は対面コンサルです。

遠方で対面は難しい方はZoomでのコンサルとなります。

美容師人生を楽しんでいますか?

私は「美容師の人生を幸せにする」というコンセプトで

美容師Web集客コンサルタントとして活動しています。

 

このようなコンセプトにした理由は、私自身美容師さんと数多く関わっていく中で、

仕事自体は楽しんでいても、「美容師としての人生、生き方」という点で深く話していくと

無理している人や、心から楽しんでいない人がとても多かったからです。

 

 

美容師という『人を幸せにする仕事』をしていながらも、自分自身は心の中では沢山の問題を抱えている。

そんな状況の美容業界でいいはずなんてありません。

 

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

・給料が安いのでプライベートを楽しむ余裕がない

・労働時間が長すぎて自宅と職場の往復ばかり

・後輩への指導で自分の時間が削られるのが辛い

・職場の付き合いが面倒くさい

・毎日同じ作業でマンネリ化して楽しみを見いだせない

・嫌いなメニュー、苦手なメニューはやりたくない

・親孝行やプレゼントをしたくても自分のことで精一杯

(上記は全て実際かつての私の悩みでもありました…)

 

どれも美容師の典型的な悩みです。

「でも今更どうにもならないし…」と諦めているあなた

 

 

その悩み『フリーランス美容師』という働き方で解決できます!

 

フリーランス美容師になることのメリット

1,好きなときに好きなだけ働ける

一般的なサロン勤務の場合、決められた時間に出勤をし、

サロンワークをしてから決められた時間に退勤をするという美容師さんがほとんどです。

 

たとえ自分の担当するお客様がいない時間であっても、

自分の都合で遅く出勤をしたり早めに上がるということは、ほぼありえません。

 

営業時間外のに練習会やミーティングがある場合も、

基本的に自己都合でキャンセルできるものではありません。

 

それに比べ、フリーランスの場合、定められた時間というものは一切なく、

自分のお客様を担当している時間のみが勤務時間となります。

 

ご予約が午後からであれば午後から出勤してもいいですし、

自分のお客様が午前中で終わればそのまま帰ろうが何しようが自由です。

朝礼や終礼もなければ、練習会や会議などもない。

 

自身の顧客を対応している時間のみが、美容師として活動する時間になります。

それ以外の時間をどのように過ごそうが、自分次第ということです。

 

2,単価や給料は自分で決めることが出来る

一般的なサロンの場合は、メニュー料金は決められていて、

お給料に関しては固定給プラス歩合というサロンが殆どです。

 

フリーランスの場合は、メニュー料金も自分で決めることができ

完全歩合なので売上が上がれば上限なく収入も増えていきます。

 

極端な話、カット3000円のサロンに勤務している美容師さんでも、

フリーランスになれば3000円から1万円にも出来るし、3万円にすることも可能です。

 

当然お客様に対しても「3000円」と「30000円」とでは、

やはり、やる気も変わってきます。

 

結果的にお互いが満足することで、3000円でカットしていた頃より

お客様との関係性や信頼感も増すことでしょう。

 

3,人間関係のストレスがほぼない

数多くの美容師さんのお話を聞いてきたなかで、

「人間関係のストレス」で美容師をやめてしまったという人はとても多いです。

 

具体的には「お店の会議やイベント」「スタッフとの意見の対立」「後輩の指導」などなど…

実際私が数店舗勤めてきたサロンでも、必ず多かれ少なかれ問題がありました。

 

それに比べ、先輩後輩上司部下といった概念が、フリーランスには存在しないので

私自身もフリーになって、人間関係に関するストレスはグッと減りました。

 

4,自分が嫌いなメニューはやらなくてもいい

一般サロンに勤務したら、シャンプーから始まり、カラー、パーマ、縮毛、カット、セットなど…

お店によってはプラスアルファのメニューも色々あるので、

興味のないことでも全てやらなければなりません。

(エクステの需要が減った現代でも、カリキュラムに組み込まれいたりします)

 

しかし、今の美容業界を見てみると

「カット専門店」「カラー専門店」「セット専門店」「シャンプー専門店」など

特価サロンが流行っているように、美容師も同じです。

「全部やるのではなく得意なことで勝負する」時代です。

 

フリーでやっていけば、自分が好まない技術はメニューにいれなければいいのです。

 

 

 

メリットはわかったけど…どうすればいいかわからないという方に

Beautistarではお試しコンサルの提供をしています。

お試しコンサルが向いている方

私が美容師さん達のコンサルをさせていただいている中で意識していることは

今のモヤモヤ状態から一歩踏み出すお手伝いをする」ということです。

 

お試しコンサルでは、少しでも何かに悩んでいて前に進めなかったり、

自分の選択肢に自信がない方にお気軽に受けていただきたいです。

 

今サロンワークが忙しくて何をすればいいかわからないという方にも

これからやるべき事などもお伝えしていきます。

 

具体的には

・今の働き方に漠然とした不安がある

・このままの働き方でいいのか疑問

・本当に自分がやりたいことなのか

・仮にお店をやめてもどうすればいいのかわからない

・自分の良いところ、自分の悪いところがわからない

 

などなど…お悩みがある方は是非お申し込み下さい。

お試しコンサルのご案内

内容:1:1のコンサルティングサービス

時間:60分

参加:2000円(対面の方のお茶代はこちらでお支払いいたします。お支払い方法はお申し込み時にご連絡します)

場所:都内近郊(遠方の方はZOOMを使っての面談です)

 

お試しコンサルをする理由

なぜ私がお試しコンサルをしているかという理由についてはただひとつ。

美容師が幸せにならないとお客様は幸せになれないから』です。

 

美容師という仕事は、容姿を美しくするだけではなく

お客様の内面までも影響を与えることが出来る仕事です。

 

毎日疲れきって仕事をこなすのに作り笑顔に必死な美容師と

毎日活き活き明るく心から仕事を楽しんでいる美容師

 

どちらがお客様にいい影響を与えるか言うまでもないですよね。

 

美容師の幸せ⇒お客様の幸せ⇒お客様の家族の幸せ⇒日本中の幸せ⇒世界中の幸せ

に繋がると本気で信じているからです。

 

「私と話すとうまくいくのか?」

「問題が解決できるのか?」

と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

答えは正直わかりません。

 

が、お試しコンサルをすることで少しでもあなたのモヤモヤがなくなってくれれば嬉しいと思い、

お試しコンサルの提供をさせていただいています。

 

一人で悩んでいてもなかなか答えを見出す事は難しいです。なので、まずは私とお話してみませんか?

 

なんか意味なさそうだな…と思ったら5分で帰って頂いても結構です。その場合は返金させていただきます。

 

(因みに…現在一人で全て運営している為、お試しコンサルは、今後急に終了させていただく可能性もございます。)

 

もし美容師人生に何らか悩みがあり、

・現状から抜け出すきっかけを探している

・今のままではいけない

・どうすればいいのかわからない

と迷っているのならば

 

そのきっかけ作りに私とお話してみませんか?

お試しコンサルが向いていない方

お試しコンサルは誰でも受ければいいという訳ではありません。

下記の条件に当てはまる人は、コンサルを受けてもあまり意味がない可能性が高いです。

 

・ネガティブすぎる方

・失敗を人のせいにする方

・飽きっぽく根気のない方

 

これらに該当する方は、時間の無駄に感じてしまうかもしれませんのでご注意下さい。

よくある質問

私と話すことで、無理やり何か売られるんじゃないかと心配されている方もいらっしゃるかもしれません。

無料相談から高額のサービスの契約というのは、本当に多いのが現状です。(特に美容業界は多いですよね)

 

ですので先にお約束します。

私は売り込んだりしませんし、今まで一度も自ら売り込んだことはありません。

 

何より…私自身が売り込みが本当に本当に本当に嫌いなので…私は絶対にしないと誓いました。

それでもご心配なかたはお気軽にLINE@で相談下さい。

 

あなたとお話出来る日を楽しみにしています!